SSブログ

マリンメカニックin宮城

城県七里ヶ浜にあるマリンメカニックに行ってきました!

ここら辺も震災の影響があったみたいで
少しずつ復興に向かっていました。
マリンメカニックさんも綺麗に建て直したみたいです。

とても遠かったですが、美味しものをご馳走になって
色々なお話も聞けたので良かった(^^♪

そして帰りは、震災の事を知るために常磐道を通る事にしました。
一言で言うと唖然でした。
石巻や南相馬などそこの高速からの眺めで津波きた所はさら地になっていて
ユンボなどで工事中でした。

福島の通りは放射線の計測器が所々にあって
放射線の量も違いました。
そして、20kmの範囲内だと思うけど人も歩いてない
車も走ってない。
家も住んでないし、野生のイノシシだけがいた。
私のなかでは結構衝撃的でした。

改めて自分の目で見て感じる事はあったけど
何て言い表したらいいのかわからない。

ただ言えることは、早く復興をしてほしいと思いました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
image.jpg

image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。